ドイツ2000

システム 3-5-2
攻撃力 2.0 スピード 3.5
中盤構成力 4.5 テクニック 3.5
守備力 4.0 パワー 4.0
総合力 3.5 難易度 3.5
3バックですが両サイドはかなり離れているのでサイドバックとしました。

不屈のゲルマン魂サッカー

 攻守にバランスがとれたフォーメーション。
 ドイツ伝統のリベロとストッパーで構成された3バックで、リベロの積極的な攻撃参加が特徴。
 守備ではディフェンダーの3人が体を張ったマンツーマンで守備を行う。
 攻撃では中央のオフェンシブハーフとサイドの両ウイングバックが攻撃を仕掛け、ゴール中央で待つ2人のフォワードがパワーを活かしたプレーでゴールを狙う。
 ディフェンスの中央に君臨するリベロもロングパスや積極的なオーバーラップをかけて攻撃に厚みを持たせる。
 スピードとパワーを活かしたプレーで「負けないサッカー」を展開し、粘り強いサッカーで尻上がりにゲームを支配していくのが伝統的なゲルマンサッカー。

★キーポジション1:オフェンシブハーフ

  • 中盤のやや上からドリブルで前線に切り込んでいくポジション。
  • パス、シュートをするための正確なテクニックとアグレッシブさが要求される。

★キーポジション2:リベロ

  • ディフェンスの最後尾に位置し守備ラインをコントロールする。
  • チャンスの時には攻撃にも積極的に参加し、攻守のどちらにも対応出来るテクニック能力が必要。

★キーポジション3:ゴールキーパー

  • 3バックのディフェンスを影で支えるポジション。
  • 素早い飛び出しと即座に反応する瞬発力が求められる。ゴール前に立ちはだかる最後の砦。
名前 統率 理解 回数
1 ケルクホフ 超攻 79 × 35
2 ジャンヌ 84 1
3 タウンゼント 83 32
4 ブリッジス 84 × 1
5 イエーガー 88 31
6 フルニエ 88 × 1
7 イ・ヨンス 85 38
8 J・フィルマーニ 87 × 1
名前 統率 理解 回数
9 ホッベル 81 × 51
10 ドラゴビッチ 85 × 2
11 M・フィルマーニ 87 39
12 フィヨルトフト 超守 89 0
13 ガウルテリオ 80 2
14 アルメイダ 81 0
15 ゴンザレス 83 × 2
16 敏林 87 0

1.GK (ゴールキーパー)B

能力
S
A ルイージ、ブッチ、ブルテズ
B バロス、サンチェス、ブランコ、サージェス
C ゲアトルーヅ
一言 キーポジ説明のとおり、スピードが必要。ルイージがベストかな。スピードがあればぼちぼち評価はいいみたいですが、どの程度勝敗に影響があるかは不明。

2.RSB (ライトサイドバック)

能力 P+S?
S
A パジェル、カヌー
B 御三家、サンタクルス、ギード
C ロスタ、ゴドフロア
一言 テクニック系がいまいちなんで、パワーとスピードかなと思いますが、あんまりよくわかりません。御三家が結構使えます。

3.CB (センターバック)A

能力 T+S
S キャブ
A クレメンス、ミサイルビッチ
B パジェル、ニグブル
C マルゲリータ、ヒメネス
一言 キーポジ説明のとおりテクニックが必要。あとリベロだけにスピードも必要。
最強CBヒメネスはスピードがないので厳しい。

4.LSB (レフトサイドバック)

能力 T(+P?)
キャブ、クレメンス、パジェル
カルロス
ロスタ、ゴドフロア、ヒメネス、ギード
一言 キャブやクレメンスがいいので、テクニックは必要。あとパワーも必要かも。
パジェルが意外といける。

5.RDH (ライトディフェンシブハーフ)

能力 P+S
ターヒュッツ、ガリアーノ、マテレレ
モンティ
一言 ターヒュッツが使えるので、スピードとパワーかな。はっきりとはわかりませんが。

6.6.LDH (レフトディフェンシブハーフ)

能力 T+P
ガルシア、ヒューズ、ヒメネス
三人衆、ドレイク
一言 ガルシアがいいんで、テクニックとパワーかな。紹介がないんではっきりしませんが。(紹介もいいかげんなものが多いですけどね。)

7.RWH (ライトウイングハーフ)

能力 T(+P?)
ベック、フットレ
ドナルド、ドラビッチ
一言 キーポジ説明のとおりテクニックは必要。あと「精力的な動き」というのがパワーなのかどうか…。

8.OH (オフェンシブハーフ)@

能力
ジノラ、ゼ・コスタ、ワイマール
パサレラ
一言 キーポジ説明のとおりテクニックが必要。他はいらないかな。大事なポジションですので、いい選手を置きたい。

9.LWH (レフトウイングハーフ)

能力 S+P
リベリーノ
ライムンド、ロッデン
キャンベル
一言 リベリーノがベストのようです。つまり、スピードとパワーですね。ちょっと人材不足。

10.RFW (ライトフォワード)

能力
エイドリアーノ、バティス、ピレリ
ファンローイ、アルフォンス
ピント
一言 フォメ紹介のとおりパワーが必要。評価点がでにくいので得点力で判断するしかないかも。

11.LFW (レフトフォワード)

能力
アルフォンス、エイドリアーノ、ピレリ
ファンローイ、ピント
一言 フォメ紹介のとおりパワーが必要。あとは適性ですね。両サイドともパワー系なんで同じ選手がかぶりますね。

このページのトップへ▲
Copyright(C) 2006 wesbel, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system