ルーマニア2000

システム 3-5-2
攻撃力 1.5 スピード 4.0
中盤構成力 3.5 テクニック 3.5
守備力 4.5 パワー 3.5
総合力 2.5 難易度 2.5
使ってる人が少ないですね。よって、よくわかりません。マイナーフォメの筆頭格。

キングが多彩な攻撃を展開するサッカー

 ルーマニアの伝統的なサッカーであるテクニック、スピードを活かしたスペクタルな攻撃展開が見られるフォーメーション。
 中盤のオフェンシブハーフがゲームをコントロールし、ウイングバックがスピードに乗った攻撃を仕掛ける。
 両ウイングバックのポWションを中盤の底まで下げ守備面を強化し、前線のフォワードとオフェンシブハーフ以外のポジションが積極的に守備を行う。
 フォワードにはゴール前で待つパワータイプとペナルティーエリア内に飛び込むスピードタイプの異なったタイプが必要となる。勝負どころになると両サイド、ディフェンダーも積極的に攻撃に加わる。
 特定のポジションに縛られない流動性の高さが特徴。

★キーポジション1:ディフェンシブハーフ

  • 攻撃、守備にと動き回る豊富な運動量、そして前線に正確なパスを出すテクニックが要求される。

★キーポジション2:オフェンシブハーフ

  • 相手を巧みにかわして自由に動き回り、ゲームを組み立てるテクニックが要求される。

★キーポジション3:スイーパー

  • ディフェンスラインの最後尾に構える守備の要。
  • 特定のマークを持たず視野の広さとテクニックを活かしたカバーリングで相手に食らいつくことが必要。当たり負けない強さも兼ね備えていなけばならない。
名前 統率 理解 回数
1 ケルクホフ 超攻 79 3
2 ジャンヌ 84 44
3 タウンゼント 83 × 38
4 ブリッジス 84 42
5 イエーガー 88 × 1
6 フルニエ 88 40
7 イ・ヨンス 85 1
8 J・フィルマーニ 87 0
名前 統率 理解 回数
9 ホッベル 81 0
10 ドラゴビッチ 85 2
11 M・フィルマーニ 87 1
12 フィヨルトフト 超守 89 0
13 ガウルテリオ 80 34
14 アルメイダ 81 1
15 ゴンザレス 83 45
16 敏林 87 × 0

1.GK (ゴールキーパー)

能力
S -
A ブッチ、サージェス
B ゲアトルーヅ、バロス、ブルテズ
C
一言 ゲアトルーヅもバロスもぼちぼちいけるんで、テクニックがあればいいと思います。

2.RCB (ライトセンターバック)

能力 S+P?
S -
A カヌー、パジェル
B 御三家、デュラン
C ナダル
一言 よくわからないのですが、、スピードとパワーですかね。ちょっと微妙かも。

3.CB (センターバック)B

能力 T+P
S -
A キャブ、ヒメネス
B マルゲリータ、クレメンス
C ミサイルビッチ
一言 キーポジ説明のとおりテクニックパワーが必要。ヒメネスが適性6のせいか安定しないのが痛い。このポジの評価は結果に響くので安定して欲しいのですが…。

4.LCB (レフトセンターバック)

能力 P+S
-
マンチーニ、ロスタ
カルロス、ゴドフロア
トーレス、ヒメネス
一言 マンチーニ、ロスタが活躍してくれるのでスピードとパワーでしょう。ヒメネスはちょっと厳しいですね。

5.RWB (ライトウイングバック)

能力 S+P
-
モンティ、上杉、ヨルセン
カヌー、ベック
ターヒュッツ
一言 フォメ紹介のとおり、スピードが必要。あと、上杉がいけるんで左と違ってパワーが必要だと思われます。

6.DH (ディフェンシブハーフ)@

能力 P+T
-
マテレレ、ガルシア
ヒューズ、三人衆
一言 キーポジ説明のとおり、パワーとテクニックですね。三人衆もなかなかいけるのではないでしょうか。

7.LWB (レフトウイングバック)

能力 S+T
-
ディガラ、エンヴェド
ライムンド、カルロス
ドラビッチ、ルドルフ
一言 フォメ紹介のとおりスピードが必要。あと、ディガラがいいのでテクニックも必要かな。

8.ROH (ライトオフェンシブハーフ)

能力 S+P
-
エンヴェド、ヒューズ
ゲルマーノ
秋月
一言 ヒューズがいいみたいなんで、スピードとパワーかな。秋月はちょっと厳しいかも。評価は出にくい。人材不足。OHなのにDHの方がいいって…どういうこと?

9.LOH (レフトオフェンシブハーフ)A

能力
ゼ・コスタ、ジノラ、ロナウディーノ
トット、ワイマール
一言 キーポジ説明のとおり、テクニックが必要。アシスト王が取りやすく、評価点も出やすい。アシスト王&評価点王の2冠の可能性も。このタイトルのためだけにこのフォメを使う人がいるとかいないとか…。

10.RFW (ライトフォワード)

能力
-
ピレリ、バティス、エイドリアーノ
アルフォンス
ファン・ローイ
一言 フォメ紹介のとおり、パワーですね。ピレリがいけるんで、パワーだけでいいんでしょう。

11.LFW (レフトフォワード)

能力 S+T
-
ロベルト、エフチェンコ、カラバッジォ
ロビーディーン、ラミレス
トット
一言 フォメ紹介のとおりスピード、それからテクニックもかな。まあ2トップにありがちですけど。

このページのトップへ▲
Copyright(C) 2006 wesbel, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system