フランス2000

システム 4-3-1-2
攻撃力 2.5 スピード 2.5
中盤構成力 2.5 テクニック 5.0
守備力 3.5 パワー 3.5
総合力 5.5 難易度 5.5

世界最高のシャンパンサッカー

 シャンパンサッカーと言われるダイレクトパスの連続は、中盤のポジションにテクニックの高い選手が配置されて初めて可能になる。
 中盤の構成力に優れ、中盤のどのポジションからでもゲームの起点になる。
 フォワードには素早い攻撃が必要とされるため、サイドへの飛び出しやゴール前に切り込むスピードが求められてくる。
 ディフェンスには卓越した戦術眼と当り強さが必要となる。また両サイドバックの積極的な攻撃参加により攻撃に厚みを加える。そのため守備的な配置にもかかわらずオフェンシブな面を持つ。
 「フランス」ならではの理想的なスタイルともいえる。

★キーポジション1:オフェンシブハーフ

  • 攻撃の起点となるポジション。
  • 中盤で攻撃を組み立てるために、ドリブル、シュート、パスをこなし、かつイマジネーションの高い選手が要求される。
  • テクニックの能力が高い選手を配置しないと攻撃の起点としての役目を果たすことが出来ないだろう。

★キーポジション2:センターバック

  • ディフェンスラインを的確にコントロールする守備の要。
  • ラインのコントロールだけでなく、1体1で体を張って止める強さも必要としテクニック、パワーの能力が高い選手が求められる。

★キーポジション3:ディフェンシブハーフ

  • 攻撃と守備の両面をこなさなければならず、豊富なスタミナと激しい当たりにも負けないことが要求されるポジション。
名前 統率 理解 回数
1 ケルクホフ 超攻 79 × 2
2 ジャンヌ 84 3
3 タウンゼント 83 36
4 ブリッジス 84 × 1
5 イエーガー 88 4
6 フルニエ 88 2
7 イ・ヨンス 85 4
8 J・フィルマーニ 87 × 37
名前 統率 理解 回数
9 ホッベル 81 3
10 ドラゴビッチ 85 2
11 M・フィルマーニ 87 1
12 フィヨルトフト 超守 89 × 1
13 ガウルテリオ 80 46
14 アルメイダ 81 × 51
15 ゴンザレス 83 × 3
16 敏林 87 2

1.GK (ゴールキーパー)

能力 S+T
S -
A サージェス、ゲアトルーヅ
B ブルテズ、バロス
C ルイージ
一言 サージェスが一番よさげでルイージもいけるってことは、スピードテクニックだと思います。

2.RSB (ライトサイドバック)

能力 S+T
S -
A パジェル
B カヌー、シュレーダー
C ナダル、デュラン
一言 フォメ紹介のとおり、スピードが必要。 あと、またしてもテクニックが必要そうです。

3.RCB (ライトセンターバック)

能力 T+P
S ヒメネス
A ロスタ、キャブ
B パジェル、クレメンス、アギレラ、マリナー
C 二グブル、ミサイルビッチ、マルゲリータ
一言 左CBと同じ感じですが、微妙にテクニックの方がパワーより重要な感じです。

4.LCB (レフトセンターバック)A

能力 P+T
ヒメネス
ロスタ、パジェル、ギード
ゴドフロア、キャブ
アギレラ
一言 キーポジ説明のとおり、パワーが必要。あとはテクニックですね。
このフォメほんとテクニック必要ですね。

5.LSB (レフトサイドバック)

能力
-
カルロス、マンチーニ
キャブ、ゾンブロッタ
テハス、アルノー
一言 フォメ紹介の「積極的な攻撃参加」をスピードと読んでいいのかどうか。 でも実際、スピードさえあれば活躍してる感じですね。

6.RDH (ライトディフェンシブハーフ)

能力
-
ガルシア、ヒューズ
三人衆、ドレイク
シュレーダー、カルデロン、ベック
一言 左DHと同じですね。テクニックが必要で、あとは適性があれば大丈夫な感じですね。 NOでもけっこうやれると思います。

7.DH (ディフェンシブハーフ)B

能力 P+T
-
ドレイク、マテレレ
ガルシア、ヒューズ
三人衆、テルチ
一言 キーポジ説明のとおり、パワーが必要。あとフォメ紹介のとおり、テクニックが必要。

8.LDH (レフトディフェンシブハーフ)

能力
-
エンヴェド、ガルシア、ビットマン
ターヒュッツ、ライムンド、カルロス
ディガラ、カルデロン、テルチ
一言 フォメ紹介のとおり、テクニックが必要。あとは適性があれば大丈夫な感じですね。 NOでもけっこうやれるんじゃないでしょうか。

9.OH (オフェンシブハーフ)@

能力 T+P
-
ジノラ、ロナウディーノ、ゼ・コスタ
リベリーノ、ドラビッチ
ワイマール、チャベス
一言 キーポジ説明のとおり、テクニックが重要。あと、ジノラがいいのでパワーが必要かな。
てかジノラ1択か?

10.RFW (ライトフォワード)

能力 S(+P?)
-
カラバッジォ、ディンゴ、ラミレス
オーフェン、エフチェンコ、ロベルト
リバス
一言 フォメ紹介のとおり、スピードが必要。あと、オーフェンいけるのでパワーかな。ちょっとわかりません。

11.LFW (レフトフォワード)

能力 T+SorS+T
-
ロベルト、エフチェンコ
ロビー・ディーン
トット、ラミレス、リベリーノ、メンデス
一言 フォメ紹介のとおり、スピードが必要。あと、ロベルトがいいんでテクニックも必要かな。

このページのトップへ▲
Copyright(C) 2006 wesbel, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system