ユーゴスラビア2000

システム 4-4-2
攻撃力 4.5 スピード 2.0
中盤構成力 2.0 テクニック 5.5
守備力 1.5 パワー 3.5
総合力 4.0 難易度 4.0
結構弱いんじゃないでしょうか…。かなりベストに近い状態じゃないと厳しい。あんまり上位リーグでは見かけませんね。

テクニシャンをそろえた東欧サッカー

 東欧のブラジルと呼ばれるように個人技をメインとしたフォーメーション。
 フォーメーションは実にオーソドックスな4-4-2でスピーh&パワーで相手を圧倒するというより、鋭い判断と戦術眼+テクニックで攻撃展開をつくる。
 フォワードには左サイドからゴール中央でパワープレーをするタイプと右サイドからテクニックを活かした切込みをするタイプを配置する。
 中盤のポWションにはテクニックが求められ、中央から、そしてサイドに流れてのラストパスやサイドチェンジで決定的な展開を作りだす。
 ディフェンスのサイドバックもスピードを活かした攻撃参加をする。センターバックからのロングパスが攻撃の起点ともなりスペクタルな攻撃展開をする。サイドバックが積極的に攻撃にでる分サイドの裏にスペースができそこからの失点が多いのが欠点。

★キーポジション1:センターバック

  • ディフェンスラインをコントロールするポジション。
  • カウンターの時には前方へのロングフィードを行い攻撃の起点にもなる。
  • 的確なラインコントロール、正確なボールコントロール、ロングフィードといったプレーをこなせるテクニックの高い選手が必要とされる。

★キーポジション2:オフェンシブハーフ

  • 中央へのドリブル突破、サイドに流れてのゲーム組み立て、前線へのパス出し、サイドチェンジと攻撃において最も重要なポジション。
  • これらを行うためにテクニックの能力が高い選手を必要とする。

★キーポジション3:ストライカー

  • 切り込んで得点を上げるポジション。
  • ゴール付近で動き回り、ドリブルでペナルティーエリアに切り込むテクニックが要求される。
名前 統率 理解 回数
1 ケルクホフ 超攻 79 2
2 ジャンヌ 84 3
3 タウンゼント 83 2
4 ブリッジス 84 1
5 イエーガー 88 2
6 フルニエ 88 × 32
7 イ・ヨンス 85 39
8 J・フィルマーニ 87 × 1
名前 統率 理解 回数
9 ホッベル 81 × 47
10 ドラゴビッチ 85 4
11 M・フィルマーニ 87 1
12 フィヨルトフト 超守 89 42
13 ガウルテリオ 80 1
14 アルメイダ 81 0
15 ゴンザレス 83 × 0
16 敏林 87 2

1.GK (ゴールキーパー)

能力 S+P
S -
A ルイージ
B ブランコ、ゲアトルーヅ
C ブッチ、アルベルト
一言 フォメ紹介に何も書いてないのでわかりませんが、活躍する選手を見るとスピード系、パワー系みたいですね。ルイージ1択か?

2.RSB (ライトサイドバック)

能力 S+P
S -
A パジェル、カヌー、サンタクルス
B 御三家、デュラン、モンティ
C レコビッチ
一言 フォメ紹介のとおり「スピード」と、こちらはパワーかな。御三家も結構いけます。

3.RCB (ライトセンターバック)

能力
S -
A ヒメネス、クレメンス、マルゲリータ
B ニグブル、パジェル
C ロドリゲス、ミサイルビッチ
一言 左同様テクニックが必要。クレメンスやマルゲリータがいいのでこちらはテクニックだけでいいみたいです。

4.LCB (レフトセンターバック)@

能力 T(+P?)
-
ヒメネス
クレメンス、ロスタ、パジェル
マルゲリータ、ミサイルビッチ
一言 キーポジ説明のとおり、テクニックが必要。ロスタもなかなかなので、パワーも必要なのかも。

5.LSB (レフトサイドバック)

能力 S+T
-
カルロス
クレメンス、キャブ、ゾンブロッタ
マーフィー、ノテウス、ミサイルビッチ
一言 フォメ紹介のとおり、スピードが必要…と思ったけど、クレメンスが結構いけるのでテクニック優先かも。まあ、両方必要なのかな。

6.RDH (ライトディフェンシブハーフ)

能力 P+T
-
ガルシア、ヒューズ、マテレレ
カルデロン、ブラグスタッド、テルチ
ケズマン、コーウェン、ビットマン
一言 活躍する選手からすると、パワーとテクニックでしょうね。どちらが重要かはよくわかりません。

7.LDH (レフトディフェンシブハーフ)

能力 T+P
-
ガルシア
ビットマン、ケズマン
コーウェン、ブラグスタッド
一言 御三家がけっこういけるので、テクニックとパワーだと思います。

8.ROH (ライトオフェンシブハーフ)A

能力
-
ベック、フットレ
ジノラ、パサレラ
ジブコビッチ、ドラビッチ
一言 フォメ紹介のとおり、テクニックが必要。テクニックがある選手は活躍するみたいですので、それだけでいいと思います。

9.LOH (レフトオフェンシブハーフ)

能力 T(+S?)
-
トット、フットレ
ゼ・コスタ、ジノラ、ロナウディーノ
ロッデン
一言 フォメ紹介のとおり、テクニックが必要。あと、「流れて…」が示しているのどうか不明だが、スピードも必要そう。てかよくわからん。

10.RFW (ライトフォワード)B

能力 T(+P?)
-
バティス、ラミレス
ガンプ、ゴンザレス
ズハビッチ、パーヴェル、カラバッジォ
一言 キーポジ説明のとおり、テクニックが重要。ガンプやパーヴェルもぼちぼちいけるんでパワーも必要な感じ。キーポジなのに人材不足。

11.LFW (レフトフォワード)

能力 P+S
-
アルフォンス、エイドリアーノ、ビレリ、ラミレス
リベリーノ、バティス
エスコバル、パーヴェル、ヨーンセン
一言 フォメ紹介のとおり、パワーが必要。あと、スピードも必要と思われます。

このページのトップへ▲
Copyright(C) 2006 wesbel, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system