デンマーク2004

システム 4-5-1
攻撃力 2.0 スピード 3.5
中盤構成力 3.5 テクニック 6.0
守備力 4.0 パワー 1.5
総合力 3.5 難易度 3.5
「セカンドストライカー」の表記に迷いましたが、通常のOHにしました。

スピード抜群のサイドアタック

 なんといってもスピードがあるサイドアタックが特徴のフォーメーション。サイドから、フィニッシャーのストライカーにボールを放り込み得点という形を得意とする。そのためサイドの選手には類まれなスピードが求められる。
 サイドアタックを最大限に活かし得点する為に、センターフォワードには高い決定力が求められ、特に一人でもゴール前でシュートに持っていけるテクニックと、正確なシュートを蹴ることが出来る優れたボールコントロールが求められる。
 両サイドのウィングは素早くサイドを駆け上がるスピードと正確なクロスを上げることの出来るテクニックを持ち合わせていなければならない。トップ下には中央で相手プレイヤーに競り負けないフィジカルの強さと、サイドそしてフォワードへボールを供給できる正確なキックが求められる。
 右ボランチには的確な状況判断力を持つ選手、そして左ボランチにはスピードと高いフィジカル能力を備えた選手が向いている。
 ディフェンス陣は右センターバックを除いてテクニックとスピードを兼ね備えた選手が必要。そして右センターバックには相手フォワードを潰す事が出来るフィジカル能力の高さと正確な状況判断力が必要。

★キーポジション1:セカンドストライカー

  • どんな状況からでもゴールを狙えるシュートテクニックとゴール前でのすばやい状況判断が求められる。

★キーポジション2:左オフェンシブハーフ

  • 左サイドから攻撃の起点となるポジション。
  • 相手ゴール前に切り込めるスピードと、正確なキックを蹴るこニが出来るテクニックが求められるポジション。

★キーポジション3:右オフェンシブハーフ

  • 右サイドから攻撃の起点となるポジション。
  • サイド攻撃の要のトップスピードの速さと、正確なクロスを上げるテクニックが求められるポジション。
名前 統率 理解 回数
1 ケルクホフ 超攻 79 2
2 ジャンヌ 84 0
3 タウンゼント 83 2
4 ブリッジス 84 × 3
5 イエーガー 88 × 2
6 フルニエ 88 2
7 イ・ヨンス 85 × 0
8 J・フィルマーニ 87 38
名前 統率 理解 回数
9 ホッベル 81 3
10 ドラゴビッチ 85 1
11 M・フィルマーニ 87 × 1
12 フィヨルトフト 超守 89 2
13 ガウルテリオ 80 0
14 アルメイダ 81 × 0
15 ゴンザレス 83 × 1
16 敏林 87 5

1.GK (ゴールキーパー)

能力 T+S
S -
A ブッチ、ブルテズ、サージェス
B ルイージ、ゲアトルーヅ
C サンチェス
一言 活躍する選手から、スピードとテクニックでしょうね。 重要度はわかりません

2.RSB (ライトサイドバック)

能力 T+S
S -
A パジェル、カヌー、シュレーダー
B サンタクルス、ナダル
C
一言 フォメ紹介のとおりのテクニックとスピードだと思います。 ですが、ちょっと人材不足かも。

3.RCB (ライトセンターバック)

能力 T+P
S ヒメネス
A キャブ、パジェル
B ゴドフロア、ギード
C デュラン
一言 右CBにはテクニック不要と書いてありますが、そのテクニックが必要みたいです。 そしてパワーも必要。ってことでヒメネスよろしく。

4.LCB (レフトセンターバック)

能力 P+S
-
ロスタ、パジェル
ゴドフロア、ギード
リーマ
一言 こちらもフォメ紹介と違い、パワースピードが必要そう。 珍しくヒメネスがいまひとつなのでスピードの重要度も結構高いのかも。

5.LSB (レフトサイドバック)

能力 S(+P?)
カルロス
マンチーニ
ゾンブロッタ
一言 左サイドバックの例に漏れず、スピードが必要。 あとはパワーがいるのかいらないのか…。

6.RDH (ライトディフェンシブハーフ)

能力 P(+S?)
-
ガリアーノ、ターヒュッツ
マテレレ
ガルシア、ヒメネス
一言 フォメ紹介はよくわかりませんが、パワーが必要だと思います。 あとスピードがいるのかどうか…。

7.LDH (レフトディフェンシブハーフ)

能力 T+P
-
ガルシア、ヒューズ
三人衆、レオポール
ドレイク、マテレレ
一言 フォメ紹介ではスピードとパワーと書いてありますが、明らかにテクニックが必要ですね。 それに加えてパワーかな。

8RWH (ライトウイングハーフ)B

能力 T(+S?)
-
ベック、フットレ
ドナルド、パサレラ
ワイマール、ドラビッチ
一言 キーポジ説明ではスピードとテクニックですが、テクニックだけでいい気もします。 両WHははっきりとはわかりません。

9.OH (オフェンシブハーフ)@

能力
カラバッジォ(3)
ロナウディーノ
トット、ワイマール
ゴンザレス
一言 「セカンドストライカー」をどう表記するか迷いましたが、SSじゃ混同しそうなんで普通のOHにしちゃいました。 キーポジ説明のとおりテクニックが必要みたいですね。

10.LWH (レフトウイングハーフ)A

能力 S+T?T+S?
-
リベリーノ
フットレ、ロッデン、キャンベル
ライムンド、ディガラ
一言 キーポジ説明のとおり、スピードとテクニックじゃないでしょうか。 キャンベルもいけるのでテクニックの方が重要かも。てか、わけわからないです。とりあえずリベリーノはいいみたいです。

11.CFW (センターフォワード)

能力
-
エイドリアーノ、ピレリ、バティス
ファン・ローイ、ラミレス
アルフォンス
一言 フォメ説明を見るとテクニックと書いてありますが、実際のところパワーが必要。 テクニックはほとんど関係ない感じ。

このページのトップへ▲
Copyright(C) 2006 wesbel, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system