PR

はじめに


はじめに

プレイ方法

基本は、ポイントを使って選手、監督、フォーメーションを獲得(交換)し、選手を配置する。これだけです。

ポイントは、最初に10ポイント与えられ、1試合行うごとに1ポイント増えていきます。ただし、最大20ポイントまでしかためられません。(ただし、昇格、入賞したときやタイトルを取ったときにもらえるボーナスポイントは、20ポイントを超えて獲得できます。)

カード獲得(交換)は、獲得(交換)対象のカードが現れた時点で1ポイント消費します。そして実際に獲得(交換)したときに、もう1ポイント消費します。よって獲得(交換)を行うには、2ポイント必要ということになります。ちなみに、フォーメーションは1度獲得すれば、あとはフォーメーション変更で何度でも使えます。ですから「獲得」という言葉を使っています。

選手(監督)は、現在在籍している選手(監督)を放出して新しい選手(監督)を獲得します。ですから「交換」という言葉を使っています。

試合は、決まった時間になると勝手に行われます(12:00、15:00、18:00、21:00、0:00)。1日5試合月〜土の1週間で30試合を行うと、1シーズンが終わります。日曜日の朝になると次のシーズンに入ります。好成績を上げると、上位リーグに昇格します。最初に所属している1番下の「エントリーリーグB」から「エントリーリーグA」、「本リーグC」、「本リーグB」、「本リーグA」と上がっていきます。詳しくは「websoccerの世界」を参照してください。あとは、繰り返しです。

なお、カード交換には「ユニフォームの獲得」もあります。「チーム登録まで」の最後に「登録内容はいつでも変更できる」と言いましたが、ユニフォームを変更したい場合は、フォーメーション同様にポイントを使ってユニフォームを獲得しておく必要があります。


このページのトップへ▲
Copyright(C) 2006 wesbel, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system