PR

はじめに



はじめに

チーム作成まで

1.B-BOB会員登録

WebSoccerを遊ぶには、まず「B-BOB.net」の会員にならなければいけません。といってもお金もかかりませんし、本人確認もありませんので、気楽に登録してください。

WebSoccerのスタートページの「キックオフ」の下の「登録がお済みでない方はこちら」(右図)をクリックします。

すると、「ゲームへの参加方法」という画面に切り替わり、「WebSoccerはB-BOBメンバーIDをお持ちの方のみ,利用することができます。」という説明があり、「B-BOBメンバーズお申し込みはこちら」をクリックするよう促されます。(実際の画面(別窓)

クリックすると、「B-BOBメンバーズ」登録画面が現れます(実際の画面(別窓))ので、「姓名」、「カナ」、「性別」、「生年月日」、「メルアド」、「パスワード」を記入して「OK」を押します。ちなみにパスワードは、「英数字」だけでなく、「記号」を入れる必要があります。

確認画面が現れたら(実際の画面(別窓))、入力内容に間違いがないか確認して「送信」を押すと、登録アドレスに「仮メンバーID」を送信したというメッセージが現れます(実際の画面(別窓))。

登録したメールボックスを確認すると、「B-BOB メンバーズ登録手続きのお知らせ」というメールがきてるので、 登録ページをクリック(実際の画面(別窓))すると、「仮メンバーID」と「パスワード」を入力する画面が現れる(実際の画面(別窓))ので、入力して本会員登録を行う。

しばらく時間を置いて再度メールボックスを確認すると、「B-BOB メンバーズ登録完了のお知らせ」というメールがきて、「B-BOBメンバーID」が書いてあります。

これで「B-BOB会員への登録」は完了です。

2.チームの登録

さあ、次はチームを登録します。

再度WebSoccerのスタートページを開き、今度は「キックオフ」をクリックします。するとIDとパスワードを入力する画面が現れるので、メールに書かれた「B-BOBメンバーID」と登録した「パスワード」を入力し、OKを押します。

すると、「オーナーとチームが登録されていません。」という画面が現れるので、一番下の「オーナー・チーム登録」をクリックします(実際の画面(別窓))。 「オーナーとチーム登録」画面が現れるので、「オーナー名」、「チーム名」、「スタジアム名」、「生年月日」、「性別」、「血液型」、「出身地」、「国籍」を入力します。

その下に9番目の項目として、初期チーム編成を決めるためのアンケートがあります。この答え方によって監督、初期フォーメーション、初期メンバーが決まります。法則があるみたいですが、私はよくわかりません。攻撃的な答えにすると、初期フォーメーションがバルセロナになりやすいようです。 その下の「チーム理念」に適当に入力し、さらにその下の「ユニフォーム」、「ゲーム画面の壁紙」、「チームカラー」を選択したら、最下段の「登録」ボタンを押します。

最終確認画面が現れるので、間違いなければ再度「登録」ボタンを押します。なお、チーム名を含めたすべての登録内容は、いつでも変更できますのであまり気にせず登録してもかまいません。 「登録完了」画面が現れて登録完了です。さあ、「キックオフ」ボタンを押してゲームを始めましょう!


このページのトップへ▲
Copyright(C) 2006 wesbel, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system