PR

はじめに



はじめに

websoccerって何?

WebSoccerを知らない人がこのサイト見るかな?とも思いますが、一応説明しておきます。

WebSoccerとは、プレイヤーがサッカーチームのオーナーとなり、選手や監督をを獲得し、過酷なリーグ戦を勝ち抜いていくシミュレーションゲームです。遊び方は簡単で、お金もかかりません。時間もほとんどかかりませんので、サッカー好きの人なら一度はやってみるといいと思います。

これまでにサカつく(プロサッカーチームを作ろう)をやったことがある人ならばすぐにわかると思います。一言で言ってオンライン・カード型「簡易版サカつく」って感じですね。「サカつく」の選手がカードになって、やることが選手、監督の獲得(交換)とフォーメーション選択だけになったようなものです。(有料版の「Webサカ」には育成もあるそうです。)

ただ、オンライン、つまりライバルがすべて人なのでコンピューター相手みたいに簡単には勝てません。また、することがあまりない割に意外と奥が深いので忙しい人にもオススメのオンラインゲームです。


このページのトップへ▲
Copyright(C) 2006 wesbel, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system