PR

勝利への道



勝利への道

SS選手を増やすべし

フォメが集まったら(もしくは集めつつ)、次はSSクラスの選手獲得です。

とにかくSSが出たら能力関係なく即獲得。「???」を選んでも構いません。とくかく最低でも7人はSSを獲得したいところです。できれば10人くらい。昔に比べてSSクラスの選手も増えていますので、ある程度以上SSがいないと話にならないのが現状です。(SSクラスの選手については、「SS、SPとは」を参照してください。」)

SPクラスの選手は逆に取らないようにしたほうがいいと思います。なぜならノーマルの選手よりもSSの選手と交換できる確率が低いからです。SPクラスの選手はのちのちどうしようもないときの穴埋め程度に考えておいた方がいいと思います。

(最近、SPからSSへの交換率が高い気がします。少なくともNOより悪いとは思えません。なので、この記事は間違いかもしれません。SP選手自体少ないので、検証が難しいのですが。2006年12月加筆)

なお、SSを交換するときは、必ずSSと交換してください!チーム構成に問題があっても、あせってSPや「???」と交換するのは愚の骨頂です。

 ここまでが準備段階です。おそらく数週間はかかると思います。


このページのトップへ▲
Copyright(C) 2006 wesbel, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system