HOME
最終更新日 2006/11/21
 更新情報
[2006.11.21] オリジナル選手について掲載しました。
[2006.11.16] 新チーム設立の内容を更新。あと、いろいろと地味に更新しました。
[2006.11.08] 監督ごとのフォーメーション獲得確率を掲載しました。

[2006.11.06] 結局サイト自体移設しました。
[2006.11.06] 諸事情によりブログサイトを移設しました。
[2006.10.21] サイトの名称及び構成を変更
[2006.10.18] フォーメーションデータベースを開設
[2006.10.12] 監督データベースを開設

[2006.10.11] 初心者講座を更新
[2006.10.10] サイト開設!

 WebSoccer初心者講座
 このサイトは、自分がこれまでWebSoccerをやってきたなかで、気になったこと、わからなかったことをまとめたサイトです。
 最初は言葉の意味からわからず、悪戦苦闘の日々でした。正直おもしろくないな〜という気持ちになったこともありました。しかし、わかってくると非常に単純な中の奥深さに気づき、また、少し強くなってくるに従い、すごく面白くなってきました。
 友人にも勧めましたが、面白さがわからずにやめていく人がほとんどでした。口ではなかなか説明しきれないので、このサイトを立ち上げ、仲間を増やしたいと思っています。

 WebSoccerとは?(WebSoccerのススメ)
 WebSoccerを知らない人がこのサイト見るかな?とも思いますが、一応説明します。
 WebSoccerとは、一言で言えばオンライン・カード型「簡易版サカつく」って感じですね。「サカつく」の選手がカードになって、やることが選手、監督の獲得(交換)とフォーメーション選択だけになったようなものです。(有料版の「Webサカ」には育成もあるそうです。)
 ただ、オンライン、つまりライバルがすべて人なのでコンピューター相手みたいに簡単には勝てません。また、することがあまりない割に意外と奥が深いので忙しい人にもオススメのオンラインゲームです。
ページ先頭へ▲
Prologue *始めに*
1.チーム登録まで
2.遊び方
3.WebSoccerの世界
4.メニュー一覧
Foundation *基礎*
・SS、SPとは
 SS選手一覧
 SP選手一覧
・使えるNO(御三家)
 使えるNO選手一覧
・オリジナル選手とは
Victory *勝利へ*
1.フォーメーション集め
2.SS選手集め
3.チーム構成
4.最後に
Capture *攻略*
・選手の能力について
・監督の能力について
・監督別フォメ獲得率
・小ネタ(豆知識)
■ Database *データ*
・Player's *選手*
・Formation *フォメ*
・Supervisor *監督*
■ Other *その他*
・新チーム設立
・blog *ブログ*
・BBS *掲示板*
・Link *リンク*

Copyright @ 2006 wesbel, All Rights Reserved.


inserted by FC2 system