PR

マイチーム&サイト



マイチーム&サイト

これまでの更新履歴

これまでの更新履歴です。上の方が古い履歴になってます。日記風で、はっきり言って自分向けですね(^^)

平成18年10月10日【サイト開設!】
満を持して…というわけではなく、とりあえず開設。なかなか制作が進まないため、とりあえず開設して自分にプレッシャーをかけようかと思い、未完成ながらも運用を開始。
平成18年10月12日【監督DBを作成】
監督データベースを作成。サイト開設効果は抜群でした!やはり私は追い込まれないとダメみたいです。
平成18年10月18日【フォメDBを作成】
フォーメーションデータベースを作成。自分でもびっくりするくらい作業が進みました。ショック療法ってやつですかね…違うか。
平成18年10月21日【サイト名称変更】
サイトの構成を変更するとともに、名称も変更。現在の「websoccer初心者講座」としました。
ちなみに当時のトップページはこんな感じです。(新しいウィンドウで開きます。)
平成18年11月6日【サイト移設】
このときまでinfoseekの無料HP&ブログを利用していましたが、広告が大きくて、サイトが思い通りの形にならないのでFC2に変更しました。いろいろ検討した結果、広告が最も小さかったので。
平成18年11月8日【監督のフォメ獲得確率を作成】
監督ごとにフォーメーションの獲得確率を調べ、掲載しました。このときはまだ1人当たり120回ずつのデータでした。現在は300回。
平成18年11月16日【チームwesbel設立】
サイト開設を記念して、新チーム「wesbel」を立ち上げ、戦績の掲載を始めました。
平成18年11月21日【リニューアル!】
フォーメーションごと、ポジションごとに必要な能力を掲載。さらに交換要員の出現率とオリジナル選手についての項目を追加し、併せてサイトを大幅にリニューアルしました。
ちなみに当時のトップページはこんな感じでした。(新しいウィンドウで開きます。)
平成18年12月3日【軽くリニューアル】
またもやサイトをリニューアル。今回はほんのちょっとの変更でした。
平成18年12月23日【モデル選手を作成】
モデル選手の一覧を作成。全部正しいのかわかりませんが。
平成19年2月1日【いろいろと追加】
ようやく落ち着いて、久しぶりの更新。内容は、
(1)監督のフォメ獲得確率のデータを300回のデータに更新
(2)各データベースをフレーム形式に変更
(3)選手データベースを作成(ただし、SSのみ)
(4)フォメに必要な能力の比較ページを作成
(5)チームカラーや壁紙、ユニフォームのデータベース作成
(6)フォメとフォメに必要な能力のページを統合
といったところです。
ちなみに当時のトップページはこんな感じです。(新しいウィンドウで開きます。)
平成19年6月18日【選手名鑑を作成】
ようやく全選手の「選手名鑑」が完成。長かった…。
平成19年8月15日【サイトリニューアル】
またもサイトリニューアル。今回、見た目はあまり変わっていません。変わったのは中身です。
私もだんだんwebサイト作りに詳しくなってきて、表によるレイアウトからスタイルシートによるレイアウトに移行しました。
ちなみに最初のサイトは完全に表だけで、前回までのサイトは表とスタイルシートを組み合わせたものでした。

…申し訳ありません。完全な自己満足です。でもちょっとは変えているんですよ。
(1)「チームの歴史」をフレームに変更
(2)選手検索の方法をあいうえお順とクラス、ポジ別に変更
(3)フォメDBのページ内にページ内移動を追加
(4)ユニフォーム(チームカラー等内)のモデルチームを掲載
くらいかな…。

このページのトップへ▲
Copyright(C) 2006 wesbel, All Rights Reserved.
inserted by FC2 system